|どうやら、今日、エイトのお弁当があるので

どうやら、今日、エイトのお弁当があるので、デザートなど買い物をしていたようです。

いつもの駅の近くの東急ストア。駐車場から停車中の運転手さんが間近に見られます。

エイトは、いつものように運転手さんに手を振っていたようですが、昨日の運転手さんは、とてもサービス精神旺盛で、何度も手を振って、合図も鳴らしてくれたようです。

エイトのデザートは、アメリカンチェリーとパイナップル。レインボー目白』

ちゃんと弁当と一緒に入れてあげました。

残ったアメリカンチェリーをたくさん食べていたようです。

アトムは何やら2階でコソコソ!

帰って来てから自分でご飯を食べたようで、みんなと一緒には食べませんでした。

そして、早々に就寝。

何をしてたのでしょうか???サリー曰く「彼女とメールじゃない・・・」

サリーもアトムも、中間試験が近いようです。

サリーは、「勉強しなくちゃ!!」ととても焦っているようです。

|ただ、テスト前日に届いてしまったのは失敗

ただ、テスト前日に届いてしまったのは失敗したかなとちょっと反省。

成績が下がってもおいらのせいにはしないでくださいね。

のぞみんさん。

今週末は野球見に行ったりトップリーグ見に行ったりと何かと忙しい。

選挙にも行かないと行けないか。

スズカ氏へのきゃりぱみゅの録画もあるし。

21日までにダビング終わらせないと。

クリスマスプレゼント用意する方は大変。この中古マンション

しかも40後半の親父達に。

今日、GAORAでKrushが生放送されるけど、Krushって肘膝なしだよね確か。

じゃつまらんな。

おいらはキックにさわやかさとか安全とか求めていない。

どろどろとした感情のぶつかり合いが見たいだけ。

テレビ向けのK−1ルールはどうもな。

本当に強い奴を決める訳じゃないんだよね。

そのルールで強い奴を決めるだけで。

|庭では紫陽花が咲いたり

庭では紫陽花が咲いたり、百合が咲いたりしている。畑では、ミニトマトが、また半分齧られている。齧り残しの半分はまだ枝についている。毎日のように齧られているんだけど、だれが齧るんだろうなあ。そのあたりの枝が、ねばねば白く光っているのが、犯人の痕跡だろうか?だれだよ。

じゃがいも収穫。午前中授業で午後ひまそうだった息子を誘ったが、、、、、。マンション大塚(家具付き)お手伝いしましたの証拠写真撮ってやる。20個ばかしは掘りあげたのか。そのあとはミニカーで遊んでいた。私はひとりで働きました、と。

息子、じゃがいもを入れたビニール袋を、ひきずって運ぶから、袋がやぶけて、じゃがいもが階段を転がり落ちる。だって重いよー、とか文句言いながら、転がったじゃがいも拾って、袋の破れたところをしばりなおして、今度は引きずらずに抱えて、無事帰宅。そんなにたくさん植えたわけでもないんだけど、思いのほかにたくさん収穫できた。

Xマス

毎度のことながら一番グッとくるのはXマス定番の「白い恋人達」だけど、それとは別に好印象だったのは「明日晴れるかな」。
いわゆる月9の主題歌だったのでそれまでのライヴじゃあまり深く聴き込んでいなかったけど、今回アンコール最後に持ってくることでそこまでに「日本」というものを考えさせたり、現状の閉塞感を提示させられたところでのこの曲はちょっと希望を残してくれる。は駅からあまり遠くないそうです。
中古マンションの設備は整っていますよね。
終盤の「100万年の幸せ」や「月光の聖者達」も希望を歌っているが、この曲の「明日晴れるかな」の会場中の合唱は印象的でした。

それにつけても映像で「Let’s Try Again」での震災映像のなかの福島原発や、「ROCK AND ROLL HERO」でのメルトダウンした福島原発と大飯原発再稼働反対デモの映像流れたけど、原発多い福井の人たちの心の中はどんなものだろう。

その早変わりの鮮やかさ、役の分け方、勘九郎は2年前でも充分うまかったが、
今回はさらに磨きがかかっていました。
もっとも家に帰って3年前の勘三の歌舞伎座公演のDVDおさらいしたけど、おとっつぁんはもっと芸がきめ細かい。がオススメです。http://www.rokubou.co.jp/area/other23wards/hoei_nishiogimansion.html


まだまだ芸の道は厳しいですな。

セブン(七之助)のお関もしっかりしたものがありましたが、襖の開け閉めなど細かい点が大雑把で女形の柔らかさを感じない。その辺が課題ですかな。

獅童ちゃんもしっかりした演技をこなしていたけど、もうちょっと海老蔵、橋之助のような色悪の艶みたいなものがほしいかな?

|昨日は、朝から冷たい雨の1日でした。 そして

昨日は、朝から冷たい雨の1日でした。

そして、台風の接近により、風も結構強く吹いていたようです。

エイトは、だんだん大きなクラスになるにつれて、運動量も多くなり、最近は週末には体力が持たなくなってきているようです。

保育園でも「できるだけ早く寝かせてあげてください!」と言われたようです。ここ

だいたい、父が帰宅するのが8時過ぎ、それから夕食になり、お風呂に入ったり、なんだかんだと10時を過ぎてしまいます。

本当は、もっと早く寝かせたあげればいいのですが・・・。

なにせ、エイトは「パパ!パパ!」とパパがいないと寝られないようで、どうしても遅くなってしまいます。

早く寝かせるよう頑張りましょう!!

先日、買い物に行ったときに、シンケンジャーふりかけを買ってもらったのですが、これが大のお気に入り。

何のクラス会なのか良く分かりませんが、帰ってきたのは11時ごろでしょうか。
ちょっと、遅いのでは??

そういえば、昨日の日記に書いた、ラーメンネコまんまにはちょっと続きがあります。
エイトが、ラーメンのスープにご飯を入れてネコまんまにしたのですが、食べきれずに残してしまいました。
それを、鍋に入れておいたのですが、その後帰ってきたサリーがその鍋をみて、
「これ、食べていいの??」と聞いていました。

http://www.rokubou.co.jp/area/meguro/syuwa_ebisu_residence.html

父は、エイトの食べ残しだよと言おうとして、「エイトの・・・」といった時に、母から「いいよ!」という声が。。。
母は、サリーに食べさせてしまおうと思ったのでしょう。
そんなところに、エイトの食べ残しだと言ったら、サリーも食べなくなってしまうのではないかと思い、「エイトの・・・」といった後に、「なんでもない!!」と言い直してしまいました。

れまた、レオは何杯もお代わりをしてたくさん飲んでいました。

戦争のような夕飯が終わると、一気に静かになってきます。
アトムも、そのままソファーで熟睡に入ってしまったようです。
このところ、せっせと自主練を行っているアトム。「調子はどう?」と聞いてみると、「絶好調!!」とのこと。
しかし、レオの身長が伸びてきているのに恐怖を感じているようです。

頼むから、これ以上大きくならないで・・・・などと情けないことをいっているアトム。での生活も2年目に突入しました。このマンションはオススメです。
「だって、レオが柔道部に入って強くなったら、かなわなくなっちゃうじゃん!!」だって。
しっかりしてよ、お兄ちゃん。。

それにしても、レオは順調に背が伸びているようで、母を追い越し、サリーも追い越してしまったようです。
学校でも、レオより背の低い先生から「お前!でかいな!!」といわれたようです。

エイトは、昨日家で転んでしまって、足を結構すりむいてしまったようです。
大きな絆創膏をはっていました。

|うん、今日は麹買いに行くって言ったけどあ

エイトは、いつものように保育園です。
夏休みの間は、子供が少ないので、まとめて保育をしていたようですが、昨日からは普段どおりのクラスに戻っての保育だったようです。
保育園も夏休みが終わったという感じでしょうか。。。

昨日は、クワガタの入った虫かごを保育園に持参していました。
保育園の友達に見せてあげたようです。
持って行った虫かごは、昨日持ち帰ってきたのですが、今朝は別の虫かごを持参していました。

先週末行われたアトムたちのミニ合宿。
東海大の施設をお借りしたようですが、人工芝のグランドで、あまりに照り返しが強く、足の裏のポイントのところが水ぶくれになってしまったようです。
グランドの照り返しの熱が、スパイクのポイントを伝わって足の裏を焼けどさせてしまったとか・・・・。
まあ、そのくらいしっかりと練習してきたということでしょうか。
まもなく始まる県大会が楽しみですね。。。
の物件に住んでみたい!こちらの物件に住んでみたい!

|最近は、まじめにMMに参加しているようです。これも

最近は、まじめにMMに参加しているようです。これも、友達が一緒に行ってくれるからということでしょう。
きっと、友達が行かなくなると本人も行かなくなってしまうのではないでしょうか。。。

「迎えに行くの?」と聞くと、
「迎えに来て!」というので、
「迎えに行ったはいいけど、やっぱり帰っていい・・・なんていったらタダじゃおかないよ!」と言うと、
「分かってるよ・・・」とのこと。
前回は、迎えに行ったのに「電車で帰る!」とすっぽかされてしまったので確認しておきました。
昨日は、近所の友達も一緒に来るまで帰ってきました。

レオとエイトも当然、一緒にお迎えです。
でも、昨日は、いつも遊んでくれるお兄さんとお姉さんはお休みだったようです。 です!

パレステュディオ白金台です!