!連休に挟まれた3日間・・・仕事したくない・・・。

連休に挟まれた3日間・・・仕事したくない・・・。
眠くなったりしつつもーまぁ頑張った。
5時半ダッシュできたら足の病院行こうかなーと思ってたが。
それはやはり無理で。
ずっと痛かったら土曜日には必ず行くぞ病院。
で、帰りは久々にチカコの家へー。
連休で買い忘れていたジャンプを買っててくれたんで取りに〜。
ついでに夕飯お弁当を買って、二人でご飯♪ヨシクンは遅番だとー。
モリモリ食べて、久々に2人でごろごろ。
のんびりお喋りしてー楽しかったウッシッシ。日興児玉パレス南青山で決まり!
あと初めてベイビーが動く!ってのを触らせてもらった。
びょびょんって感じーもっと大きくなったらはっきりわかるんだろうな。
あー不思議だ。
10時頃帰宅。
ジャンプをようやく読む。
ココが久々に出たよー目がハートって・・・なんか老けた?。
サニーにキッスに大きく成長するのは可愛いが。
なんかココ違うーかっこいいけどー何か違う。
老けたといえば雨竜も老けたよねー。
パパの方が若く見えそボケーっとした顔。
ハンターはあの子がカイトでゴン復活??。
やっぱイロイロジャンプは面白い♪

!今日は急に天気が良いー。

今日は急に天気が良いー。
暑いぐらいー。
暑いのやめてくれー夏よくるなー。
っと、仕事さっさと終わらせてー乳母の日!
ヨシクンが遅番の時はなるべく行くようにしてー初出勤。
クックチャムでお惣菜と私のお弁当を物色。
ここのヘルシーなお惣菜ならチカコも安心して食べれるもんね♪。
そしてチカコのマンションへー。
まぁ3日しか離れてなかったけどー久しぶりのカズクン。
もう忘れられてるかな?と少々ビクビクしつつ挨拶。ライオンズマンション北馬込のひとつが売りに出されているそうな。買いだな〜
誰だっけ?みたいな最初は固まっていたが、笑顔見せてくれたわーい(嬉しい顔)。
チカコとさっさと夕飯食べてー。
チカコがいろいろやりたい事やる間カズクンのお世話。
それからお風呂入れるお手伝いー。
私は渡して受け取って洋服着せるだけだけど。
やっぱ全部チカコ一人でやるのは大変みたいだから、喜ばれる乳母♪。
早く首が据わりバスチェア?ってのに楽しく座り始めれば良いんだろねー。
お風呂上り、おっぱいあげてそのままお休み〜。
が、なかなか寝ず一苦労。
もっと私と遊びたい!って思ってくれたのかしらウッシッシ。
次は日曜日出勤だーがんばろー

!もう来週ガンバロって事で少し気分はゆっくりできた。 が

もう来週ガンバロって事で少し気分はゆっくりできた。
が、寛さんが急に大阪出張になってー。
あぁ今日はもう定例なしかね、ってオガッチと言いつつ。
残業していたらー。
8時半ぐらい着の新幹線で帰るとメールが!
なら8時ぐらいからやろう、それまで仕事やろーって事で7時半まで残業。
頑張ったご褒美か?。
珍しくヒメノッチが行こうかなーとか言い出して。グローリオ戸越公園の購入を考えております。
遅いの嫌だとかいうのを説き伏せてゲット♪。
さらにお店どこにしよーとふらふら歩いてる時先輩のIサンもゲット♪。
と、思わぬメンバー増で定例に〜。
8時過ぎ、益正に入って乾杯!寛さんも遅れて到着!
皆でワイワイ〜シアワセ〜。
寛さんには「ヒメノッチいるから嬉しそうな顔してる」と言われた。
そんなに顔デレッとしてたかな?無意識にそうなっちゃうんかなー。
一緒に飲めるなんて久々だもんな、神様ありがとう!!
10時半過ぎお開き。
1週間頑張った分楽しい定例になった〜。
土日はのんびりしてまた来週ガンバロ

|戴き物って 買ったその日に同じ物って

戴き物って
買ったその日に同じ物ってありますよね!
我が家には今
大根がたくさんあります。

ということで
ここんとこの献立は余り物と残り物で工夫した料理を
っていってもお馴染みの簡単料理です。クレッセント二子玉川 アッサンブラージュ| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

まずは、
本命要の大根を灰汁抜き兼ねて下ごしらえし
その間に肉をサラダ油で炒めておく
が、肉は本来ならば牛を使用するのだが
あいにく、冷蔵庫の中には牛がない!

ならば、牛でも豚でもここんとこ我が輩が
あまり食べられなくなった豚ロースが長いこと冬眠されてるので
それを使うことにした。

炒まった、肉に出汁、みりん、醤油、で適当に加える

別の鍋に下ごしらえをし水を切った大根人参などを入れ
出汁、酒、みりん、醤油で煮る
味が染み込んだら
さきほどの肉と大根などを一緒に盛ると出来上がりです。

で、!!
写真は、前夜のその残ったものに前日仕込んでおいた
これも刺身の残り物のトロを漬けにして「トロ漬け丼」と「肉と大根の煮物」が昨日のお昼の定食となるのでした。

しかし、余り物と残り物の違いって
なんなんでしょうか?(苦笑)

!今日もいい天気〜。

今日もいい天気〜。
こんなにGWずっと天気って珍しいよなぁ、ありがたいこってす。
で、皆でピクニック。
12時、ヤス坊ファミリー・カズ坊ファミリーと合流。
お弁当買って舞鶴公園へぶーらぶら。
木陰にシートやゴザをひいてランチ♪。
って着くまでにカズ坊寝ちゃった・・・先に皆でモリモリ。
ヤス坊もいつもよりたくさん離乳食食べてるー。
外で皆で食べるの気持ちいいもんね〜。
カズ坊も起きてお昼終了。
カズ坊・ヨシクンはボールで遊び、ママチームはスタバへコーヒー買い。宮園キャピタルマンション [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社
私と弟はヤス坊とまったりシートの上でゴーロゴロ、あぁシアワセだな。
3時過ぎ、夜もあるしーと解散、一休み。
で6時、チャイナガーデンで全員集合〜昼メンバー+じじ・ばば。
3階の個室で子供2人ものびのび出来ていい♪。
お客さん多いからコースは無理と言われ、いろいろ適当にオーダー。
台湾には負けるがショウロンポウ美味し!
紹興酒は2本あけーザーサイつまみにいい気分。
カズ坊ヤス坊とも遊びながら皆でワイワイ楽しい〜またまたシアワセ。
集合写真・・・オバちゃん少々ブレ気味ですが撮ってもらい。
賑やかだなーと外に出たら、どんたくの花自動車がちょうどいたー。
ちょっとまぶし過ぎて2人にじっくり見せるのは良くないな、と。
ちら見してブラブラ帰宅。
リングの海外版があってたので見て寝た、早寝だわ・・・

!朝の散歩から今日もはじまり〜。 一周まわる

朝の散歩から今日もはじまり〜。
一周まわる、コータ元気だわぁ。
んで仕事…疲れる。
早く終わらせたいのに、いろいろ〜。
と、チカコから散歩したよ、と連絡が!ありがたい。
コータもだいぶ落ち着いて?来て、チカコでも行けるようになったんだよね。
カズ坊も、待て待て〜と追いかけながら散歩中ずっと歩くようになったし。
で、心置きなく仕事して7時帰宅。
さぁボージョレパーティだぁ〜。
会社で営業協力で二本買ったので、大切に持ち帰り、乾杯!
ばぁば・チカコ・私の女三人で、気楽なパーティ〜カズ坊はまぁ男だが。上池袋グリーンハイツで決まり!
チカコのチーズ春巻きも凄い美味しい〜。
ボージョレも軽いからどんどん飲めるし、美味しい。
あ、音楽番組見ながら食べてたらLUNA SEAが出てビックリ。
こんなんに出るとは〜嬉しいけど意外。
と、食べて飲んでイイ気分〜。。
チカコ達は9時過ぎ帰る〜乳母免除だったけど忘れ物届けに結局行った。
カズ坊寝るのに、私も横で寝ちゃって〜。
イビキかいてカズ坊が面白がり寝ない、と追い出された…。
帰ってもゴロッと寝てイイ気分。
楽しいボージョレパーティでした!

!セツがあの中で1番古いヲ友達って夜刀さんなんですよね。

セツがあの中で1番古いヲ友達って夜刀さんなんですよね。
そいでちかたむさんとでんさんと知り合った。…同時?ちかたむさんが先??
其の後レイヤーのAさん(同級生)が吉伽先輩と知り合って、セツも紹介してもらって。
それからそれから…
…あれ?トワカさんって何時知り合ったんだっけ…??
かなり前から知っているんですけども…
夜刀さんよりは多分後。でも…あーうー本当に判らない><
でもまぁとても長いって事で。嬉しい限りなのです。先日見つけた豊中の中古マンションを扱ってるサイトです。

そんなワケで10周年記念とか素晴らしいですよね。
セツの10年前…まぁ確かに痛々しかったかもしれませんが、
よく考えると今も充分痛々しいという事実。
成長してないんですね、判ります!

ラストオーダー終えて解散。
吉伽先輩がスープカレー食べたいねって言ってくれました。全くです。
セツの周りでスープカレー(=辛い物)好む人って少ないのよねぇ(´・ω・`)
みゆ姉様も一緒に行かないとですね。此処はやはり雪が溶けるのを待たねば!
早く雪よ溶けておくれ…でないとみゆ姉様が「ポテト山盛り食べる子」という
キャラクターになってしまう!!w
本当、みゆ姉様とも遊びたいです。
紘已さんとも是非また遊びたいですが、
昨日の中に居たら照れて困ってただろうなぁと思うと…微笑ましいですねでへへ!(酷)

!日曜〜朝は雨。

日曜〜朝は雨。
晴れるんじゃなかったのか?。
公園とかは行けないね、どこ行こうか、とのんびり準備。
で、近場のホークスタウンに決定。
行は買い物行くじぃじ・ばぁばの車に乗せてもらい楽チン。
100均とか雑貨屋見たり、あとは小さいけどゲーセンの中の遊ぶとこに。
と思ったら改装?なくなるのか?シャッターが全体閉まってた…残念。
で、トイザらスへ。マンション五反田のひとつが売りに出されているそうな。買いだな〜
幼稚園頑張ってるカズ坊へご褒美?とおもちゃ買いに〜。
チャギントン欲しがってるぽいからイイよ、って売場連れて行ったけど…。
結局トミカの普通のがイイみたいで、そっち買った〜。
お昼はうどん屋で、カズ坊お子様ランチペロリと食べた。
帰りは頑張って歩いた!偉いぞ。
帰って昼寝するかな、と思いきや、買ったおもちゃで遊んで寝ない。
喜んでくれて嬉しいけどね、寝てくれてイイんだよ〜。
やっと寝て、私も少し寝て。
コータ散歩して夕飯食べてまた遊んで、お風呂して寝た。
カズ坊も私もまた一週間幼稚園に会社に頑張ろう!

明日は普通の一日を願う。

朝の電車が遅れた。
乗換えの電車が動かなかった。
だから、地下鉄二駅を歩いた。
健康診断へ行くため。

採血に失敗され、痛い目にあった。
左右の腕を見せて左腕を避けて、右腕を選んだのは看護婦です。
「血が出てきません。」と言って、針を動かすので、痛すぎて中断。念のため止血。
左腕に変更したら、「細い注射針を使います。」ですって。

その後、会社へ戻る電車も遅れた。
今帰宅中の電車は、通常運転です。

そういえば、昨晩の電車が降車駅でオーバランして、なかなかバックできずに降りられなかった。

明日は普通の一日を願う。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

渋谷で部屋探し
詳細へ

東京都内には膨大な数のお部屋があなたを待っています。
都内、渋谷エリア周辺の賃貸マンション、賃貸アパートなど、らくベヤが仲介手数料最大無料にてご案内いたします。
らくベヤがこだわるのは、とにかくお客様にとってラク~なお引越し。
賃貸のお部屋探しのわずらわしさや、初期費用でかさむお財布のご負担・・・、
賃貸物件の紹介経験の長いベテランスタッフが完全サポート!
一人暮らしで新生活スタート!という方からカップルや新婚さんのふたり暮らし
また、保証人のご用意が難しいという方や入居審査が不安な方もお気軽にご相談ください。
適切なアドバイスと提案で時間や労力を決して無駄にさせません!

サン牧の冬のグルめぐりは入手したアイテムを組み合わせて
進めるアイテムにして物語を辿るというイベントの12月Verだったんですが。
月末から始まるヤツなので11月カウントのが良いのかしら?
兎も角、其れであんまんとかが普通のアイテム、
ココアとかチーズがレアアイテムみたいな感じでして。
まぁイベントも1度進めると普通とレアが逆転した様にレアアイテムばかり
手に入って気付いたら50個以上のレアアイテムを手にしながら
イベントが終わってるなんて事になるんですがw
此の植えるアイテムも全部回収すれば図鑑特典で経験値入るから良いよねー
ともあれ普通のアイテムの名称(と絵)が「あんまん」「カレーまん」
「チョコまん」なんですよね。
普通カレーとかチョコとか入れる前に肉まんにしない…?
中国人が運営しているアプリだから、
段ボールがどうこうって言われると思って敢えて省いたんでしょうか。
肉まん好きとしては切ない様な…ポール肉まん好きなんですよー
寧ろ辛みそまんとか、ちょっと変り種のが好きなんですが。
でもピザまんよりピザが好きだったりする。マイスタイルで部屋決めました。(;゜д゜)趣味は照り焼きチキンピザだったりする。
ともあれこれらのアイテムは可愛い動物の絵が付いているので結構好きです。
にゃんことかわんことかうさちゃんとか可愛い。
あれだけ大ブームになってエイプリルフールネタが通じなくてユーザーの
大半がマジギレで大変だったアプリなのに、
今マイミクさんでやってるのは偶に来る人が1人だけっていうね。
何とも寂しいなぁ。アプリなんてそういう物ばかりか。