|メラミンスポンジは神ですなあ。

メラミンスポンジは神ですなあ。

 ピィののんびりした言語能力が最近バージョンアップしたようですよ。天からのダウンロードは謎が多いなあ。

 でも、
「おぶ(お水)くださーい」
「おはしくださーい」
「れいぞうこあけてくださーい」
「はみがきいやです」
と、やたらと上品。
 いや、いいけどさ、「ねるのいやです。おきてますです」とか丁寧語で否定されるとちょっとむかつく。関西人は「ちがいますぅ」とか真に怒ると丁寧語になるからなんだろうか。

 そんな三連休のこと。
「おとうちゃんとおふろいやです。おかーちゃんとはいります。」
「ハハはしんどいからチチと入ってくださーい。


東四ツ木二丁目(定借)|仲介手数料無料・高級賃貸ならインターリビング



「びょうき?」
「つかセーリ言うてなあ・・・ま、しんどいけどビョーキ違うし。しばらく経てば治るから大丈夫。風邪みたいなもんやな。」
「くすりのんでください。」
 ・・・・そうだね。正論すぎて何も言い返せなかったよ。

■今日の結局チチと入浴してましたが■——–
 「風邪なら薬飲めば治るから、そしたら風呂に入れる」と理論が立てれるようになったんですねえ。
 電話も苦手だったんですが、昨日はちゃんと会話になっていたようです。不思議なもんだ。

<今日のボキャブライブラリィ : 仲良し>
 やたらと「なかよし」と肩を組みにきます。いいことだけど、何の確認なんですか? な・か・よ・し。。

|今日は久しぶりに携帯からの更新ですφ(.

今日は久しぶりに携帯からの更新ですφ(._.)
今日は朝から母が用事で出かけたので、予定通り伯母と一緒に犬の様子を見て過ごしました(^-^)
犬の方は朝のうちに何度か失禁したりもしましたが、餌の方はいつも通り朝夕と食べてくれましたね(*⌒▽⌒*)
明日も朝のうちは父が眼科、母が付き添いなので引き続き犬の様子を見る予定ですが、今日と同じようにブラッシングやマッサージをしてあげつつ一緒に過ごしていこうと思います(^_-)☆

今日の犬はあまり自分で立ち上がれていなかったけれど、明日は自分で立ち上がってくれたらいいなと思いつつ…。
こちら
。 。

しょうがシロップ作らないとなー。

 ピィはかーなーり大人しいです。他人んちでも飛んだり跳ねたりしないし、ぎゃんぎゃん騒がないし。

「ダンナさんも物静かな人なんですか?」

 あまりの聞き慣れない単語に絶句しました。
 オカアサン方との会話って、本当に苦手です。

■今日の「あー……うー……」■——
 で、どうですか?>相方を知っている方々。がオススメなわけです。こちらのサイトがオススメなわけです。
 実物を見て「優しそうな人ですね」てのはよく言われるけど。うん、優しいよ。己と家族と友人達の幸せを守るためなら、何でもやるくらいに優しいよっ。

 しかしピィもマイペース過ぎる。人生、この時期くらいしか盗んだバイクで走り出せないよ? 盗みはダメ絶対だけど、はじけとかないと。
 ……マイペースではじけるタイプよりは、他人に迷惑かけないだけマシなのかなあ……。

|どんなにメカメカしているのかしらと

どんなにメカメカしているのかしらと、わっくわくしながらWiiスピークを開封したさ。
「・・・前面ふわふわ・・・こんだけ?」
「単なるマイクやろ? USB接続かなんかの」
「なんで全然見てへんのにわかんのー!?」
「そういうもんやから。見んでもわかるわ。」
 相方くんのこういうとこがキ・ラ・イ。

 「お前がやんなさい」と相方くんに修行させられることに。いや、Wiiの後ろにぺそっと繋ぐだけなんですけど。

 ・・・置き場所が無い。

 テレビ上部置き推奨のWii棒は、うちの場合テレビ前にホレッてな感じで置かれているだけ。「テレビのスピーカーとハウリングをおこすなよ」と相方くんに言い渡され、言い渡され・・・

 通信の時だけスピークのみ床置きにしとくことにしました。
 普段はDS本体の上に片付けられてます。
こちら
何だかビンボーチック。

 音拾えるかなあと心配しましたが、どうやら大丈夫だったようです。でもちょっと張った声出してた。どこの女優だ。今度は呟いてみよう。
 お相手の声もかなり広範囲から拾っているようです。狭い我が家、ピィや相方くんがいたら通信難しいかもしんないなあ。相方くんとの漫才が聞きたい人なら別だけど。それは君エアロスミスやないかい。 。

|現代の車(ビートだって電子制御だぞ)は此

現代の車(ビートだって電子制御だぞ)は此れをECUで制御して居る訳ですね。
クルマを製作する際には万人の最も最悪の状態でも機能する様に設定されて居ます。
どんな人がどんな物を使って運転するか解らない訳ですからね。
ですが、私が使う燃料や潤滑油は略限定出来ます。
逆を言えば安定した製品性能分を出力側に振れる訳です。築地ハイツは駅近の物件ですか?
例えるならレギュラーガソリンをハイオクタン限定にする事でね
そうするとECUは最悪の燃料の設定でしょう?
ハイオクタンの性能をフルに発揮出来ない訳です。
其処を手直ししなくては宝の持ち腐れですね、なもんでECUを書き直し・・・
いや、そんな道具も技術だって有りません!

んじゃ、どうするか?
ECUを誤認識させるんです!「騙す」嘘の情報を教えてね。
点火時期の制御、ビートの場合此のマップセンサー(負圧センサー)な訳です。
此処の負圧数値をチューブの長さ調節して誤認識させる!
燃料はハイオクですからアクセルを踏み込んだ瞬間の点火時期を遅らせる操作を
余りして欲しく無い訳です、ハイオクはノッキングし難い性質ですからね。
で、タイミングライトにて実際の点火遅角を目視確認すると
チューブの長い方が少ない様でした。

|正月休み最後の今日は朝の内は混まなかった

正月休み最後の今日は朝の内は混まなかったのですがお昼になるにつれて混雑していきました
それでも昨日よりはマシと言った感じで、体調は悪かったもののミス無く無事に終えることができました
これで明日からは5連休と言うことで、まずは体調の快復になりますがその他にも色々とやりたいことをやっていこうと思います。
とりあえず明日はハロワに行ってもすごく混雑していると思いますし、犬のお墓参り以外にはそれ程やることは無いと思いますあせあせ
まあ、まだ休日初日ですしね…。


パークアクシス青山骨董通り|仲介手数料無料・高級賃貸ならインターリビング


その分、今年最初の犬のお墓参りはしっかりと綺麗にしてきてあげようと思います。
夜更かしの方も今日は今の所しない予定、その分明日の朝早めに起きてゲームをしたりしながら過ごしていこうと思いますゲーム

水曜日に雨が降るようなので、ちょうどその日を室内の掃除とかにあてようかな。

|何の用意もしてなかったので

何の用意もしてなかったので、波打ち際で波をよけるだけの遊びしてたんですが、キャハキャハ笑って何度も何度も果敢に向かってってます。あの子なんかお父さんにちょっと海の中連れられていって泣いてすがってんのになあ。
 そんなむなしくなりながらも、足を砂だらけにしてとりあえず海タイム終了。小さな海水浴場の弱点は足の洗い場がちっとも無いことだね!と近場のコンビニにて水を買い贅沢な足洗いを。
 いいんだい、なんか汚い貸しシャワーは1回200円だったし、水は147円だったよっ。でも心が痛むのはなぜかなあと、これまた「『日本一たい焼きの店』って何が日本一なんか気になる〜。です。
賃貸マンション【行田】です。
Uターンするぞー!!」と美味しいたい焼きを食べ、「あんこがたっぷりすぎてお腹が・・・日本一もたれるたい焼きだったのか」と後悔する休日なのでした。

■今日の3人と海■——
 美味しいたい焼きだったんですよ。でも1個どころか半個で十分でした・・・。
 しかしピィは水好きなんだなあ。来年は海か!? 来年の海に向けて今からダイエットか!?<たい焼き食ってる時点でアウト。

|予定通りお昼前に犬のお墓に行ってきました。

予定通りお昼前に犬のお墓に行ってきました。


パークアクシス茅場町の賃貸情報ページ



犬のお墓は少し汚れていたのでいつも通りお墓を磨いて花を供えてお線香をあげてきましたぴかぴか(新しい)
塔婆も汚れていたのですがこちらは拭いてしまうと水で墨が滲んで余計に汚くなってしまうので仕方なく放置、秋と春のお彼岸に行う供養祭の時に新しい塔婆をもらえますし、犬には悪いのですがもう少しだけ我慢してもらおうと思いますあせあせ
次に行けるのは来週月曜日になるのかな? 休みは今週と変わらず月曜日と木曜日なんですが、母と伯母の都合上月曜日になる気がしますね芽
予報ではとりあえず今の所当分雨は降らないみたいですし、また今日のような晴れた日にお墓に行ってあげられればいいなと思います。
明日も朝からのバイト、日曜日までの三連勤になりますし夏休みも本番、朝も少し早くなってと厳しくなってきますが引き続き体調に気を付けつつ頑張ろうと思いますちっ 。

わしです。相方です。

 昨日もマイエンジェルの寝顔しか見れませんでした。

 終わり。

〜〜〜〜

 相方くん日記は短くていいですが、これだけでは何ですので。

「きょうは なんと あさがおを うえてきました〜。に空きが出たとのことですよ!信濃町ハイムに空きが出たとのことですよ!」
「ほう。」
「うちでも うえれば いいと おもいますよ。ベランダが あさがお ばたけに なると たのしいですよ。」
「ピィはお花畑好きやからなあ。」

 夢より先に現実を見てほしいと思いますよ。ハハの茶色の親指を早く理解してほしい。(チューリップは花が咲かないまま枯れました……雑草の方が活き活きしてる……<そのせいじゃないのか?)

|■今日のまだ調べ中■———-

■今日のまだ調べ中■———-
 かぶとを折ってやったら、ぞうぞうの帽子にしてました。赤で折ったので「くりすます〜」だそうでして。
 こどものおもちゃは紙製に限るね! 落としても音しないし、壊れても直せるし、ケガしないし、ボロボロになったら惜しげもなく捨てれるし!(掃除機、捨てれません・・・)

 しかしピィは未だ言葉がカタコトで、どうなっておるのかしらねえと心配っちゃ心配。


浦安マリナイースト21 フォーラム海風の街の賃貸物件一覧


つか本人は不自由を感じないのかしら。
 が、ふと読み返した『毎日かあさん』2巻。作者サイバラは何十回と海外渡航をしているのに英語がまったく出来ないという話の中で、

————(引用)
 先日行ったフィリピンで
 カードで買い物中
店員「パスポートをみせて下さい」
サイバラ「あ」
 パスポートは結婚時の名前
 クレジットカードは離婚後の名

 別れた夫のワンポイント キアイ英会話:
 「知ってる単語だけを大声で使え」

店員「カードとパスポート 名前がちがいますが」
 リコンなどとゆう単語なぞ知ってるハズもなく
サイバラ「ジャストマリーッドッ チェンジネーム」 。