5時過ぎからウォーキング

休日です

朝4時半に起床して5時過ぎからウォーキング

定番化しつつある寄り道コースで稲毛海岸駅まで約20km歩きました

寄り道其の壱

稲毛浅間神社で参拝

皆が笑顔で暮せますように

寄り道其の弐

ミハマニューポートの湯けむり横丁で入浴&ストレッチ

由布院の湯→くつろぎ湯→うたた寝湯→ドライサウナ→水風呂

サッパリ♪

ラインビルド神楽坂に帰宅して昼食はトマトソーススパゲッティを食す

美味なり♪

午後はネットカフェでのんびり

またーり♪

ライブ観戦はありません

今夜は早く寝ます

おやすみなさーい♪

|自分自身、おばあちゃんに関する後悔が今で

自分自身、おばあちゃんに関する後悔が今でも残っていることと、主人公のまいと自分が重なるところが所々あったこともあって、泣いてしまいました。
あんまり泣ける映画とか言われると、「へんっ」とか思ってしまう天邪鬼なわたしですが、それでも泣いてしまった。あれは…ダメだ…

やさしいけど、甘えや逃げだけではない、おばあちゃんの言葉ひとつひとつが、本当に心に残りました。
ああ、本当の意味で人にやさしくなりたい。

静かで、やさしい、とてもいい映画。ライオンズマンション市ヶ谷の最上階に住むのが私の夢です。

|シーンとして面白いのはいろいろ出てきたか

シーンとして面白いのはいろいろ出てきたかな?

それがどう?がってどーゆークライマックスに行くのかは

まだわからないんだけれども。

プロット的には普通に長編で1公演できそうだしなぁ…。

45分の中編にまとまるかどうか… お部屋に帰宅後ドラマ

軍師官兵衛

今回は荒木村重=田中哲司の最後の救いと

官兵衛=岡田准一のキリスト教入信ね。ニューウェルハイツ第1自由ヶ丘

田中哲司、よかったなぁ

その後風呂に入ったり。

明日は朝一で病院行かにゃだから

おやじの背中は後日回しで早く寝なきゃね。

ま、すでに寝不足気味になる時間だけど…。

病院終ってからバイトまで仮眠も出来るか?

つか、今からホントにサクっと寝れるのか?

いくら発売日とはいえそこまで高くはさ…

ドラゴンクエストⅪが発表になりましたね。
PS4と3DSで出すらしい。
ストーリーは同じだけど
それぞれのスペックに合わせた感じになるらしい。
来年がドラクエシリーズ30周年ということで
その年の間に発売出来るように鋭意開発中、と。
ドラクエは発表してから発売になるまで時間かかること多いからね…。
延期延期の繰り返しになって
30周年に間に合わないって可能性もあるだろうなぁ。
いつでるのかな?

バイト
火曜ということでゲームのランキング変更とか。
あとはレンタルレジが3時間くらいあたってたね。
でもって、今日はレジの入れ替えがあるということで
イレギュラーの24時閉店。
レジを早く閉めなきゃいけないので
残業出来ないから返却処理やバックも残せない。
ま、平日でそこまでお客さんも多くなかったから
そんなバタバタするほどではなかったんだけどね。
SELLとしてはやっぱ嵐のDVDやジャニーズ系のCD発売で
予約の引き当ても多く
久々に売ってる感は強かった。
そんな本日
クソ高い日予算を13万落し…。
いや営業時間短いんだしさ、
いくら発売日とはいえそこまで高くはさ…。
報われない…

清澄ハイツに帰宅後ドラマ
ホテルコンシェルジュ
今回は先輩コンシェルジュ•三浦翔平にスポット。
プロ意識が高く他の従業員に厄介と敬遠されている三浦翔平。
しかしイケメンで接客も完璧なのでお客さんには大人気。
そんな常連のお客さんの一人で
三浦翔平にマジ惚れしてストーカー状態になったお客さんが。
迫ってくるのを丁重にお断りしたら逆恨み。
襲われた、と虚偽のつぶやきを拡散。
ホテルの評判を落してしまった三浦翔平は
責任を取って辞めよう考えるが
他の従業員面子がお客さんに真摯に接し
反省させて虚言の削除と撤回もしてもらい
上司陣の進言もあり
三浦翔平はホテルに残り
他の従業員との距離も縮まって大団円、と。
ベッタベタですがよかったですな。
しかしストーカー化したお客さんが
あまりにも簡単に態度改めちゃってご都合にはなってたね。
残念。

その後はゲームセンターCXを拾って見たり
台本読んだり。
明日は稽古ですからな。
台本、進んでるかなぁ

|BORNてスペルだと思ってた

BORNてスペルだと思ってた、、、

おもってたよりしっかりしたアクション。
切れのある動き・カーチェイスで、ストーリーの甘さをカバー。

だって、「記憶喪失の男が殺し屋に狙われている。なぜ狙われるのか。失った記憶になにがあったのかを探っていく」なんて、筋なんかどうでもいいって感じだよね。
スマートな格闘シーン(?)がストーリーの代わりに充実してます。

オーシャンズシリーズではあの下っ端野郎役を上手く演じたマット・デイモンが
実はこういうタフなキャラも演じられますよ、という見本のような作品。

若い世代を中心に万人受けしやすいクールなつくり。
舞台をパリを中心とした欧州にしたことは、アメリカ若手層へのアピールポイントなのか。へ内覧に行ってきます!アルテール新宿へ内覧に行ってきます!

調布花火大会を見に行く

体重「92.3」 体脂肪27.1

昨日の食事
朝食 アロエヨーグルト、水2杯
昼食 前菜、サラダ、焼き野菜、フィレステーキ、ガーリックライス、味噌汁、漬物
おやつ のど飴
夕食 カレーライス、サラダ、納豆、ヤクルト
寝る前 飲むヨーグルト、アイス、リアルゴールド、ホワイトサイダー

朝は8時起床
午前中は休息、移動
午後は食事会、バスケ練習
夕方は仕事
夜は花火大会、録画テレビ、アプリ

朝は8時に起きる。朝食を食べる。
午前は少し休息をしてから、赤坂のホテルへ移動する。
午後は昼食に鉄板焼で牛ステーキのランチを食べてから職場に移動してバスケ練習をする。
夕方は仕事をする。
夜は帰宅して、調布花火大会を見に行く。戻ってからお風呂、夕食後に録画テレビを見ながらアプリをしていたら寝てしまう。
体重は減った…

引っ越しを検討している方、賃貸物件を探している方にいいサイトをご紹介をします。
マンションを探すならこちらのサイトへ

|サウスパークのカートマン躾る回のオチですけど

サウスパークのカートマン躾る回のオチですけど、セツ母もあんな感じなのかなぁ…
1番の親友のつもりだもの。偶にうぜー!って言い出したくなるけど。
駅近い物件つまるところ皆に知って欲しかったのです。
でも…母も寂しいだろうし…ってこれじゃセツじゃなくて
セツ母がカートマンになってしまう!
多分セツ余りカートマン好きじゃない。ボコられる回とか嬉しくて仕方無いものw

19日に今の職場の継続するかどうかの面接が有るんですけど、
其の時に履歴書出さなきゃ駄目なんですね。
去年も書いたけど…使えもしない検定取ったは良いけど書ききれなくて、
適当にチョイスしてたら「入社した時の検定何処行った?
其れで給料決まるんだけど」とか言われちゃったんですよねぇ。
給料も何も、うち時給制なのにね^^^
(職員さんはガチで決まるみたいです/多分嘱託に上がる時点で関係してくる様子)
何書いたっけ…思い出せないお…ついでに職歴空白無い様にったって
1年程無職してた事実は変わらないんですが…
取り敢えず写真3年前のだけど別に良いですよね!

|水曜日から二泊三日で北海道旅行に行ってました。

水曜日から二泊三日で北海道旅行に行ってました。

次男は初飛行機。乗る前からテンション高々と走り回っている。

機内では思ったよりおとなしくしていてくれて助かった。CAさんにも愛想が良い。

北海道に着いてからは案の定、「モス食べたい」とか、「お土産なんていらない」とか、駄々をこねまくったが、なんなくスルー。

しかし困ったことに!ごちそうを食べ過ぎただんなと次男が、お腹ピーピーゲリラ戦に。

2日目はなんと倶知安の総合病院小児科のお世話になることに。はオススメです。マンション小石川はオススメです。

小児科の先生は「せっかく北海道に来たのに、この状態では冷たいもの、脂っこいもの、ナマモノは食べないでね。」

うそーっ!

でも私は何ともないから、食べていいんだよね?

でも申し訳無くて、私も病人にお付き合いすることに。

帰る頃にはやっと小康状態になり、笑顔で飛行機に乗り込む。

さよなら北海道。

今度来るときは、もっとだんなと次男の胃と腸を鍛えてから来ます。

帰宅すると留守番していた長男、「お疲れさん。」

そしてフェリー火災のニュースにびっくり。

飛行機かフェリーかで悩んでいたから、このニュースは他人事ではない。

行方不明者が早く見つかりますように。

|昨日は夜勤明けの翌日

昨日は夜勤明けの翌日、俗に言う明け休みで普通ならば1日丸々休みになるはずが、昼から出勤。レクリエーションで演奏してきました。暑さと夜勤の疲れでさすがにキツかったな〜。
事の発端は金曜日。夜勤に入った日でしたが、主任が帰る間際に「日曜日のレクリエーションで演奏してくれんか?」とのお達しが。これまでトリオを組んで何度か演奏はしてきましたが、日曜は他のメンバーが休み。ソロ確定でした。せっかくのソロの機会なので管楽器カラオケに挑戦することに。こういう時でないと出来ませんしね。
土曜の朝にお部屋に帰宅。すぐに手持ちの楽譜をかき集めました。が、見事にJポップやアニソンしかない・・・。これはマズイと思い、演歌や歌謡曲の楽譜をアマゾンで注文。にお引っ越し。このマンション
にお引っ越し。届くのは日曜の朝。ギリギリで間に合いますが、ほぼ初見決定という体たらく。
んで、日曜日。午前中に楽譜が届いて1時間ほど練習してから、出勤。不思議なもので、あんまし練習していなかったのですがいざ本番となると何とかなるモノです。ある意味、選曲の勝利だったのかもしれませんが。
ちなみに、演奏したものは ・北の宿から
・さそり座の女
・時の流れに身をまかせ
・ラヴ・イズ・オーヴァー
・天城越え
・津軽海峡冬景色
・北酒場 と、こんな感じ。演歌や懐メロに楽しみを見出したのが一番の収穫でしたね。特に欧陽非非は気持ち良かったな〜。手前みそですが、他のボランティアさんよりも盛り上げることはできたかなと思います。ってゆ〜か、ディナーショー的な感じ?まぁ、ホームでしたしね。来月以降に追加公演が予定されてしまいました。配属先は変わっても、やることはあんまし変わっていません。まぁ、喜んでもらえるならいいか。

|おじーちゃん役で有名な

おじーちゃん役で有名な、っていうか日本で1番おじーちゃん役な声優さん、
最近見掛けないと思ったら…まさかの脳梗塞だったんですね…
正直復帰は厳しいと思います。もうあの声は諦めなくてはならないんだと思います。
時代が過ぎてあの人は姿を消してあの人は天に召し、
そして…声を当てなくても良い、どうか楽しい人生を過ごしてもらいたい。
ベルディ早稲田東に引っ越しする予定です。

所で此の後嵐の番組見てから外出予定を企ててるんだけど何着れば良いの?(気温的な意味で)

ピタゴラスイッチ面白いなぁ…日本語(カタカナ語含む)ってこんなに素敵なのね…
小さい頃に見たかったな。きっと毎日夢中で見てたわ。
セツがもし子供好きで昔に此の曲に出会ってたら、
歌のお姉さんみたいの目指してたかもしれない。
ピアノ弾けなくて歌も音痴だからなれないかw北海道から出る気も無いしwww
しかし面白い番組が世の中には有るのね。