|居候オーナーの家のベランダから

居候オーナーの家のベランダから、その花火が見えるという。花火好きのわたし、ご主人の晩酌の相手(?)もソコソコにベランダに上がらせてもらう。
東京湾のような真上に上がる大迫力ではないが、遠からず近からず、雲もなくキレイにあがっている。
しかし。
花火の前に平野山が。
なんてことないちいさな里山なのだが、花火がその真上に上がる。下、三分の一が欠けている。
うーん、花火道も道は険しいものだなあ。コフォンラス千石での生活も2年目に突入しました。
息子その1はちょっとだけ見て、さっさと降りてしまう。
「なぜゆっくり見ないの」とたずねると
「花火にはそんなに興味がないんです。べつにゆっくり見ても面白くないんです。そういう人なんです。」という。
うーん、わたしには理解不能なタイプだ。
地縁は近いのにぜんぜん似てないのね。ちょっと寂しい。

ダンス教室の、レッスン受けている先生に、
「なかなかリーダが決まらないの」
とぽろっと話したところ、

「尊敬できる人と組むといいよ」

と助言をいただきました。
どうしたって、練習しているうちに絶対にもめるんだから、心の中で相手を尊敬している人と組みなさい、と。

なるほーど!
さすが、現役のダンス教師。
優しい人とか上手い人とか、身長が合う人とか、あるいはルックスのいい人とか、そんなんじゃなくて、相手を尊敬していること。

とても大事な、原点を聞いた気持ちです。

さあ、CDCミニ合宿へ、GO。

今日の講師は、優しくて上手くて身長も合って、ルックスがよくて、そして、尊敬する、POPさんです。
みんなで、GO!

|書き込みをする時は

書き込みをする時は、とてもよく考える。

この一行が本当に必要なのか?
誤解を与えないか?
説明の過不足はないか?
誤字は?脱字は?
重複していないか?
言葉の用法は間違っていないか?
情報は正確か?

この書き込みは本当にするべきなのか?

そして、さらに完成した書き込みを何度も読み返す。
5回…10回…。この物件の

その結果、短く淡白なものになることもあるが、
誤解を与えたり不快にさせたりするよりマシだろう。
と、思うわけなのだ。

しかもそれでも失敗はある。
困ったもんだよ。

久しぶりのお裁縫。
でもないのですが。

スカートです。
縞柄の布を手に入れました。
これはスカートしかないでしょう。
おもいっきりフレアにしました。
柄あわせがおもしろかったです。
左右をアンバランスにしてみました。今度、中野で一戸建てを建てる予定です。
たて柄と、横柄、わかるかなあ。
裏地をいれなかったのですが、ダンス用ならかまわないでしょう。
伸縮の布、ミシンが使えなくて、ほとんど手縫いしました。
こんなときはロックミシンが欲しいと思います。

まだ裾上げが出来てないのです。
フレアスカートの裾を手縫いなんて、永遠に終わらなさそう。
日曜まで出来上がったら、プレフェスで着るかもしれません。
着てなかったら、裾上げ間に合わなかったってことで。

|4連休の最終日となる今日は

4連休の最終日となる今日は、久しぶりに横浜の街まで出かけた。
まずは年末年始にプリント量が増えることが予想されるので、用紙やインクの補充に某量販店へ。目的の買い物は早々に済ませ、オーディオ・フロア(格段に広くなった)をブラブラと。前々から気になっていたALR/JORDANのEntry Siという小型スピーカーが各色揃っている。思わず試聴したくなってしまったが、一旦聴くとその後がコワイので眺めるだけで我慢。デジカメ・コーナーには、やはり買い物客の数が多い。そろそろ次期購入機種を検討しようと言う気になってはいるのだが、あまり食指が動くものは見当たらない。今愛用しているIXY55よりはマニュアル的に使えるS80を手に取ってみたが、価格の割に何となく安っぽくて物足りない。六棒株式会社の人気のリノベーションマンション《大森ナショナルコート》リコーのGR-Dにはチョッピリ惹かれるものがる。ズーム全盛の中で単焦点というのが潔い。ただ自分の用途には28mm相当というのは広すぎる。なかなかこれはという機種には巡り合えないものだ。
マイミクのケンケンさんの仕事場にも寄ってみた。不要になったレンズなどを幾つか預けてあるが、その中のひとつが昨日売れたそうだ。
帰路は野毛からMM21の中を抜けて横浜駅までパチパチやりながら歩いたが風が冷たかった。そんなわけで今日の写真は少し雰囲気が違ったものになった。

|キッズステーションで今日のAM0時から始まったわけですが。

キッズステーションで今日のAM0時から始まったわけですが。
子供が見るもんじゃないなぁ。と。

まぁ、それはさておき。ディアナコート三田第1話。
ゴルゴが飛行機ハイジャック犯を狙撃するための準備に
「4時間時間を稼げ」とゆーわけですが。

なんか普通にベッドシーンが。

・・・んなことしなければもっと短い時間ですんだんじゃねーのかと。

以下推測。
1:仕事前にやるのがゴルゴの主義
2:時間が余ったので1発やってからいくか
3:仕事前にやっておかないと狙撃の腕が鈍る

あ、ちなみにゴルゴの声、舘ひろしでした(=・・)

レトルトですけど^^^^ 冷凍食品半額の時に買った。

レトルトですけど^^^^
冷凍食品半額の時に買った。超安い。
因みに画像のキャベツの千切りはリツコがやったんじゃありません。
リツコがやるともっと太くなるんだze…食べ応えが有るんだよ!
所でチーズとか書いてるけど、余りチーズ味しなかった気がする。
チーズソース中に入れておきましたが基本トマトです、みたいなね。野方 物件を買いました。
関係無いけど今日のお昼ご飯は作り置きのカレーだよー

ちょっと…変な気分。駄目だなぁ自分って思ってる。
妬みとか嫉みとか、そういうのが有るんだと判ってるんですけど、
気持ちの問題だから変えられない。
羨望っていうのは向上心に変えられる本来は素敵な物の筈なのにね。
こう書くと何か違う気がするけど…上手く言葉に出来ない。
日本語って多様で素敵なのに、ちゃんと使えないのは歯痒い。

|西五反田コープ

(題名をアレにする予定でしたが一応やめました。
 わかる人だけわかる話)
感想。琵琶湖は以外と近かった(=・・)

というわけで行ってきましたよ。
マイナーなほうのルーティと黒鰤ブリジットをしてたのが自分です。西五反田コープ

とゆーより。
前回のレイヤードで見かけた人異様に多かったわけですが。
やはり皆近辺なのでしょうか?

自分の写真とってくださった複数名の方はお世話になりました(=TT)
DS買うよりまずデジカメかったほうがいいかもですね・・・

危うくマリオブラザーズ大会になりそうだったのは
水に流すことにしておきませう。
(何故か更衣室でファミコンができた ダッシュ(走り出す様))

写真は受け取りが完了し次第こっそり追加されますよ。

後一般ぴーぽーに見られるのは辛いものがあります。
電王コスプレしてる人は子供に悠々と手を振ってましたが(=・・)